【エホバの証人ー本当に地上が楽園になって 人間が永遠に生きるのを信じています。。。】

【地上が 楽園になる?】

エホバの証人が 厳しい戒律(守っている当人たちは 厳しいとは思っていないけれど。)を 喜んで守るのも、

 家から家に 訪問して 「聖書を学びませんか?」と 訪ねるのも、(今はコロナでしていないけれど。) この 地球上で 永遠に生きることが できる 希望があるからです。そんなん、何にも見返り無くて するはずないやん。

家から家を訪問するなんて 怖がられて、嫌がられて、信者のお母さんに渋々連れてこられているメンタル弱い子どもは、翌日学校で 何してるんと 言われるのが 嫌で登校拒否になったりします。うちの家は 夫もクリスチャンなので、家族で出かけていると 車ですし 後で お出かけもしますし、多分子どもも それほど嫌な時間ではなかったと思います。家族の信仰ですから、後日学校で何か尋ねられても、「あっ、うちクリスチャンやねん。聖書っていい本やから勧めに行ってた。皆 家の宗教あるやろ?何なん?」と 答えるそうです。恥ずかしがって隠すと そこから いじめに発展する可能性があるので、子どもを連れ歩くお母さん信者さんは 気を付けてあげて欲しいです。宗教談義は 嫌がらない子どもも 多くて、うちの子曰く、天理教の子どもはしっかり語るらしいです。もちろん、性格もありまけど。

 子どもには 信仰は無理強いしない これは、我が家の夫と私が全く一致していた教育方針なので、他のブログで読むような辛い経験はうちの子はなかったと思います。

でも いじめられたらイヤなので、とりあえず勉強はできるように気を使って 塾は行かせました。習い事もしました。(エホバの証人の二世ってホント かわいそうです。習い事させてもらえなかったり、塾も行かせてもらえなかったり、友達と遊ぶのも制限されたり…。こどもネタは長くなるので また 次回に。)

 

しかし、私自身の奉仕活動について言うなら、心を込めていたと思います。それは、

集会で 『永遠の命』『永遠の命』 と “命”が掛かっていることを 強調されるので、私が頑張れば 私の周りの人も 助かるかもしれない と、必死になるんです。

 

 自分が頑張ったから 人が信仰を持つ訳では無いのですが、その頑張りを神様が評価してくださって きっと しかるべき時に 報いがあると教えられるからです。

 聖書の考え方として、

エスの弟子として 引き寄せられたあなた方は、あなた方から来たのではなくて、

神様があなた方の心の状態を見て、引き寄せて下さった。と 教えるんです。

根拠として 使われる聖句は これです。

 『ーイエスー を遣わした父 ー神様 が、引き寄せて下さらない限り、誰も私の   元に来ることはできません。ヨハネ6:44 』

 物質の必要物に満たされても、幸福な生活があっても、何か満たされない思い、それが 霊的な飢え であり 真理を求めていたあなたを エホバ神が引き寄せた。 

そして、あなたも聖書の教えを聞いたのは、あなたの元に聖書の教えを携えていった エホバの証人からなのだから、真理を聞いて救われるのが自分一人でいいと、真理を知ったことに満足してはいけない。今 地球は もうまもなく 神が大きな戦争-ハルマゲドンーを起こして、エホバの証人としてバプテスマを受けた信者しか 助からない、

その日を目前に控えている。今こそ、エホバの証人として 真理ー救いの音信を 伝えるべきだ。と …。

 

神様が 引き寄せてくだっさたのだけれど、伝えたのは人だ。真理を人から人に伝えるのには 人が要るのだ。そして、あなたが頑張れば、あなたの大切な人を、きっと 神様がいい時に引き寄せて下さる。

そう 繰り返し 繰り返し、語られるので 命が掛かっていると もう 必死です。

 世代の見解さえ 変わらなければ 良かったのです。

西暦2000年が来る前に、地上から悪を一掃する 神様地上クリーン大作戦ハルマゲドンーは 起こるはずでした。1980年頃、なりふり構わず、妻から真理を聞いて定職を捨ててフリーターになって、奉仕に専念したご主人さん、もう 年金生活でしょう。夫婦二人で国民年金では食べて行けず、子どももフリーター…。最近、長老団でも 会衆で生活が厳しい信者には 生活保護の申請ができることを教えるという 指示があるようです。えっ、必要最低限の税金しか 払わず、非課税の中で生活することを考えてきて

さんざん、悪魔サタンの支配下にある腐った体制を 批判しながら、今更 政府に頼るんですか?

きちんと 税金払って 会社に勤めているクリスチャンに、早く会社を辞めて もっと奉仕するようにって 助言して、その勧めを聞かなかったら 嫌味いっぱい言いながら、いじめて その人が 生活に困ったら 生活保護?というか、これから 日本全体で 長老って 生活困る人いっぱい 出てくるんじゃないかなあと 思います。

生活保護の申請に来た人に エホバの証人ですか?と 聞く欄があればいいな と 思います。エホバの証人は 嘘をついてはいけないので、はい と答えたら、その人は  同じ年代の人が 必死で働いている時に 街中を歩いて 宗教活動をしていました。自分の生涯にかかる生活費の事を考えずに働ける時に 働きませんでした。なぜなら、もっと早くに ハルマゲドンが 来ると思っていたからです。

働ける時に働いときましょうよ。

 

でも、でも、本当に 問題なのはそこじゃない。

長老も 誤導されてきたのではないでしょうか?

この 組織の背後に 本当に 真理の 神様って いますか?