2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【カーテンを分厚くした…】

【カーテンを厚めの生地にして 昼間でも居てるのが分からないようにしています】 テレビをあまり見ないので、ネットでニュースを検索していると、日本人の幸福度が低いのは人目を気にするからでは?というような記事を見つけました。車に一人で乗っている時…

【エホバの証人ー本当に地上が楽園になって 人間が永遠に生きるのを信じています。。。】

【地上が 楽園になる?】 エホバの証人が 厳しい戒律(守っている当人たちは 厳しいとは思っていないけれど。)を 喜んで守るのも、 家から家に 訪問して 「聖書を学びませんか?」と 訪ねるのも、(今はコロナでしていないけれど。) この 地球上で 永遠に生き…

【長老は神?】

❤ 教えを 当て嵌めて 許す キリスト教であれ、仏教であれ、どんな良い教えを説く宗教であっても、人の集まりなので、揉め事は必ず起こる。嫌な人、合わない人は どこにでもいる、好きな人とだけ仲良くしたいなら宗教要らない…。自分に取って嫌な人でも それ…

【宗教とお金】

【宗教とお金】 エホバの証人になって 寄付を強要されたことは ありません。。 ただ、最初に私がものみの塔と目ざめよという 宗教雑誌を配布された時は、一組150円だったように記憶しています。開拓者は 王国会館というエホバの証人の集会所で 一組100円で雑…